フランスお土産 雑貨

Pylones (雑貨)


サイトチェック
マレ地区:13 rue Ste-Croix de la Bretonnerie 75004

カラフルで思わずかわいい!と言ってしまうようなグッズがたくさん。子どものお土産にもいいかもしれませんね。他にもプランタンなどに入っていました。サイトにてアドレスをチェックしてください。

Plastiques (雑貨)


103 Rue de Rennes 75006 Paris

パリ6区メトロ12番線Rennes、メイン通りのRue de Rennesに何件か雑貨屋さんが続きます。まずはその名の通り商品全てプラスティック。カラフルな商品が並びます。

Culinarion (キッチン/雑貨)


サイトチェック
99, rue de Rennes 75006 – PARIS
24, rue de Passy 75016 – PARIS

お料理の好きな方、是非訪れてみてください。キッチン用品など、楽しいものがたくさん見つかりますよ!パリのメトロの模様のマグカップなどおもしろいものがそろってました。

GENEVIEVE LETHU (キッチン)


サ イトチェック
95 rue de Rennes 75006 PARIS
CC Passy Plaza – 53 rue de Passy 75016 PARIS
317 rue de Vaugirard 75015 PARIS
25 avenue Général Leclerc 75014 PARIS

フランス国内、また海外にもお店を持つ、こちらもキッチン用品を扱ったお店。見てるだけでとても楽しい。プジョーのペッパーミルを購入!

La Vaissellerie (キッチン/雑貨)


サイトチェック
85 rue de Rennes 75006
月~土 10:00~19:00

そして通りにずらりと並んだ食器や小物!他の専門店と違って、ちょっとお安めのお店です。フランスパン型のマグネットとか、フランスのお土産にもってこいのものがたくさん揃っています。パリ市内に他にも4店舗あるのでサイトでチェック。

Eva Baz’Art (キッチン/雑貨)


53, rue Saint André des Arts 75006
無休 11:00~20:00 日曜日 12:00~20:00

メトロ10番線Odeonから歩いてすぐ。一階にはキッチン用品など雑貨類、二階には文具や小物などおもしろグッズがずらり。

MOETI (文房具)


30 rue Dauphine 75006
無休 10:30~~14:00 15:00~20:00  日曜日 ~19:00

絵はがき大好きな私。町でポストカードを見つけるといつもチェックしてしまう。かわいいカードをたくさん発見しましたよ。他にも文房具などがおいてあります。

La chaise longe(雑貨)


サイトチェック
5 avenue Mozart 75016 Paris
2 Rue Sèze, 75009 Paris

パリ16区La Muetteにある雑貨のお店。こちらはアイデア商品などおもしろいものがたくさん。ついつい立ち止まってのぞいてしまいます。パリ市内の他のアドレスはサイトにて。