フランスお土産 オードトワレ

スーパーで買える石鹸

soap


Senteurs Provencales
プロヴァンスの石鹸などもお手ごろでいいかもしれませんね。こちらはモノプリで見つけました。香りがとってもいいんです。特におすすめは右の写真のレモンの香り。部屋の中に置いておくだけでものすごくいい香りが。

Fragonard  香水/オードトワレ/小物


Fragonard
フランス観光エズのぺージでもご紹介しているFragonardフラゴナール。一度試してとりこになってしまいました。主人のお母さん、おばあちゃんも気に入ってます。香水(19€)/バスソープ(9€)/ボディクリーム(12€)がかわいい袋に入った詰め合わせがギフトによさそうです。種類はローズ/桜//ヴァニラなど。私が使っているのは上の写真Verveine。ものすごくリラックスできます。


久しぶりにサンジェルマンにあるフラゴナールに行ってきたところ、前より商品が増えていてビックリ。かわいい小物なんかもありました。上の写真は5つの種類の香水が全部で20袋入ったもの(5,5€)(2010現在)

Fragonardは香水で有名なGrasse(グラース)から。お店はそのグラース、エズ、そしてパリにも店舗がいくつかあります。
≪Fragonardパリのお店≫
39 bd des Capucines 75002/9 rue Scribe 75009/203 rue Saint-Honore 75001
Carrousel du Louvre 75001 /196 bd Saint-Germain 75007/51 rue des Francs-Bourgeois 75004

ESTEBAN -PARIS- キャンドル

ESTEBAN

Sous les feuilles「葉の下」という名の、100% vegetalのキャンドル。とってもいい香りがします(22ユーロ)。部屋に飾っておいておくだけでも楽しめそうです。きっといろんな所で手に入るのでしょうが、私が見つけたのはパリ郊外ブローニュ・ビヤンクールにあるショッピングモール。Cote MAISONというお店です。右は同じブランドでデザインが新しくなったもの。こちらはBHV(パリHotel de Villeの向かい)に新しくESTEBANのコーナーが設けてあるのを発見しました。15ユーロくらいだったと思うのでBHVのほうが安く手に入りそうですね。他にもたくさん種類もありました(それでもやっぱりSous les feuillesを選びました)。

BOULOGNE-BILLANCOURT   Les Passages de l’Hôtel de Ville     5, rue Tony Garnier – 92100 Boulogne-Billancourt

Tadé PAIN D’ALEP  アレプソープ


Tadé